Decksに戻る

Homeに戻る

 青単連鎖マーシャル

枚数 カード名
4 コスモ・ポリタン
4 ローザ・ロッサ
4 マーシャル・クイーン
4 ロイヤル・アドニス
4 ペイント・フラッペ
4 電磁麗姫ジェリー
4 アクア・サーファー
4 封魔ベルアリタ
1 サイバー・ブレイン
3 パーロックの宝物庫
4 海底鬼面城

 

 キーカードの解説

マーシャル・クイーン
コスト3 パワー5000 水 スプラッシュ・クイーン
■進化−自分のスプラッシュ・クイーン1体の上に置く。■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を3枚まで裏向きにしてシールドに加え、その後、同じ枚数のシールドを自分の手札に戻す。

封魔ベルアリタ
コスト6 パワー1000  水 グランド・デビル
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)■マジック・ソウル

ロイヤル・アドニス
コスト4 パワー2000 水 スプラッシュ・クイーン
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見て、好きな順序で元に戻す。 

 

マーシャルのST処理は、”Decksの「星龍マーシャル」”の記事に記載してあるので、読んでない人はまずGo!
読んだ人は、続きをどうぞ。

マーシャルの能力で、ベルアリタ・ロイヤルアドニス・パーロックの宝物庫を埋めて、
    埋めたところを手札に加えて、STとして唱えます。

ここで、ロイヤルアドニスでデッキの上を操作して→ベルアリタで出す→宝物庫でドロー。

  といった感じです。

 私自身も、まだ組み立てのデッキなので正直、謎な部分多いです。
 

                  2010.8.19   文責 火山眼鏡  


 

 

inserted by FC2 system