デッキ集にもどる

ホームにもどる

赤緑ファイバード

枚数 カード名
4 コッコ・ルピア
2 ボッコ・ルピア
4 ボルコフ・紫苑
4 フレイムバーン・ドラゴン
4 翔竜提督ザークピッチ
4 超竜ファイバード
2 ルピア・ラピア
2 超次元ボルシャック・ホール
4 地獄スクラッパー
4 フェアリー・ライフ
2 鼓動する石版
1 母なる紋章
1 リーフストーム・トラップ

 

〜解説〜

 このデッキの主役は、名前の通り「超竜ファイバード」である。
  
超竜ファイバード
コスト8 パワー13000  火 アーマード・ドラゴン
  ■進化−自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、進化ではないファイアー・バードをすべて、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。デュエルロードでプレイしている場合は、さらに進化ファイアー・バードを好きな数、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) 

 このカードを使うことで、マナのファイアー・バードをコストを支払わずにバトルゾーンに出せる。
   つまり、5色のファイアー・バードをいとも簡単に出せるのである。

もう一枚のキーカードは「ボルコフ・紫苑」である。

ボルコフ・紫苑 
コスト5 パワー3000  火  ファイアー・バード/サムライ
■バトルゾーンにある自分の他の火のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)■自分の、名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに山札に戻してシャッフルしてもよい。 

このカードは、ほかの赤のカードをSAに変える能力をもつ… つまり
 マナからこいつを一緒にファイバードの効果で出せば、火のファイアー・バードはSAになる。

フェアリー・ライフ/鼓動する石版 2t
→コッコ・ルピア 3t
→フレイムバーン・ドラゴン/超次元ボルシャック・ホール 4t
→超竜ファイバード 5t   
        上記が最速召還となる。XtはXターンということを示す。

 

                                                                          2010.8.10   文責:火山眼鏡

 

inserted by FC2 system