Decksに戻る

Topに戻る

 

 青黒緑B・ロマノフ
枚数 カード名
2 停滞の影タイム・トリッパー
2 解体人形ジェニー
1 ヤミノサザン
3 威牙忍ヤミノザンジ
4 魔光蟲ヴィルジニア卿
2 アクア・サーファー
3 黒神龍グールジェネレイド
4 大邪眼B・ロマノフ
4 フェアリー・ライフ
4 エマージェンシー・タイフーン
1

母なる紋章

4 エナジー・ライト
1 サイバー・ブレイン
4 カラフル・ダンス
1 インフェルノ・サイン

 

 キーカードの解説
  大邪眼B・ロマノフ
コスト7 闇 ダーク・ロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■墓地進化GV−闇のクリーチャー3体墓地から選び、このクリーチャーに重ねつつバトルゾーンに出す。■メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。 こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。 その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の1番下に置く。 ■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) 

 魔光蟲ヴィルジニア卿
コスト5 闇 パラサイトワーム/ナイト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。そのクリーチャーが進化クリーチャーで、このクリーチャーと同じ種族をひとつでも持っていれば、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。 

 カラフル・ダンス
コスト4 自然 呪文
■自分の山札の上から5枚を、自分のマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを5枚、墓地に置く。

  ご存知の方も、いらっしゃるでしょうがB・ロマノフのリアニメイトシステム

B・ロマノフを召喚するには、墓地に3枚のカードが必要です。(→墓地進化GV)
 これを踏まえたうえで、ヴィルジニア卿の能力を見てみましょう。
      A墓地回収orB同じ種族を回収の時には、場に出せる
 ここでいう同じ種族は、ヴィルジニア卿の「パラサイトワーム ナイト」というところ。
 B・ロマノフの種族は、「ダーク・ロード ドラゴン・ゾンビ ナイト
     →そうです。 上でいうヴィルジニア卿のB能力でリアニメイトできます。
       (※リアニメイトするには、B・ロマノフ含む4体の闇クリーチャーが墓地に必要)

最後に、墓地のカードの準備ですが・・・
   カラフル・ダンスを用います。
     通常カラフル・ダンスは、唱えるのに4コストかかります。
   ですが、カラフル・ダンスは実質コスト0で唱えれています。
→カラフル・ダンスを唱える。能力で5マナ増やす。唱えるのに使ったマナと何か1マナを墓地におく。
        これでコスト0ですね?
  

  ベストな流れは
1t  
2t  フェアリー・ライフ
3t     カラフル・ダンス→闇を4体落とす→サイバー・ブレイン
4t     ヴィルニジア卿→B・ロマノフをリアニメイト            
                     (ヤミノザンジ入れすぎ感が否めないのは使用です。)

                     2010.8.16 文責:火山眼鏡

 

 

inserted by FC2 system